人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じてんしゃ

淡路ロングライド(番外編)

淡路ロングライドを今回走って感じた事を綴ってみたい。
やはり昨今の自転車ブームでロードを持ち込んだ人が圧倒的に
多かった。特にプレミアム(100万円)オーバーのロードも
ちらほら見ることが出来た。
私自身、自転車通勤をはじめて半年どれぐらい走れるのか不安だったが
結構まともに走れたのかな?と思った。
正直、今回のロングライドで平坦路の遅さが浮き彫りになったのうれしい
情報源になった。
さて、登りについてだが私が走っていた800番台から1900番
の参加者には化け物みたいに登りが速い方を見かけなかった。
そのことは電動アシスト自転車で参加していた犬伏社長も語っていた。
いや、自分で武勇伝をハイテンションで豪語していた記憶が・・・・?
社長に登りの速度を聞いてみたが急勾配10%越えで13キロぐらい
後は16キロぐらいで走れたと聞いている。
正直私自身、登りの途中ずっとサイクルコンピューターを見る余裕は
無かったが時速一桁になる事はなかった。
出来れば、一度アシスト自転車と勝負してみたかったが。
来年も電動アシストで出場するらしいので来年はぶち抜く予定だ。
あと、気づいたのが結構高級なカーボンフレームと高級ホイールを
装着していた方登りが意外に遅い。
中には歩いている人も見かける。競争イベントでは無いのでしかたないだろうが
出来れば地に足を着くこと無く登り切ってほしい。
続く



by banestorazesa | 2012-10-16 22:22

大好きなロードを色々な角度から追求していき、ブログにしていきます。はたしてどんなブログができるやら?
by banestorazesa

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

久々すぎる。
at 2019-04-03 21:03
実はすでに、自転車を販売して..
at 2017-01-17 00:07
開業予定
at 2017-01-15 23:28
1988年はこんな感じだった?
at 2016-08-21 23:30
本当にどうんだろう
at 2016-08-21 00:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧